2018 岡部賢二先生の症状別お手当講座

JUGEMテーマ:マクロビオティック

岡部賢二SobesCafe

理論と実践!

人生がぴかぴか輝く

症状別おうちでできるお手当講座

2018年の岡部賢二先生x畠山さゆりxソーベーズカフェの講座の詳細が決定しました!初回は2月24日(土)
2011年より数々の座学を主催してきましたが、いよいよ実践編です。具体的な症状に対して学んだことをどう生かすのか。
昔ながらのお婆ちゃんの知恵を東洋医学、生化学、両方からアプローチ、理解をふかめつつ実践していきますよ。
MI塾OB、断食マイスターの方々は人に伝える練習の場としてもご活用ください。
もちろん、シェフたちが腕をふるったおいしいランチつき。しかもレシピもついてくる。
アタマもおナカも満足な1日。
限定15名様で大募集。
みなさまのお申込み、お待ちしています!

 
| 断食・講座・イベント | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

日本橋三越にて「漢方で温活・玄米甘酒応用」講座

畠山さゆり

1月14日(土)〜15日(日)ナチュラルハウス青山店、有楽町店で
スタッフ川村と試食販売をさせていただきました。
たくさんのお客様とふれあい、商品もたくさんご購入いただきました。
本当に感謝感謝です。
日本橋三越【はじまりのカフェ】様にて畠山さゆりの講座を開催!
<漢方で温活!玄米甘酒応用レシピ>
↓詳細、お申し込みはこちら↓
2月9日(木)10日(金)11時〜12時半、
たのしい講座と3種類の甘酒試飲ができますよ!
テキスト、試飲、人気の玄米甘酒(180g)1本土産つき
太っ腹な講座です。講座中ママとおとなしくできるお子様とご一緒でも参加OKです。
ふらっと遊びにきませんか?
<わたしの提唱する「しあわせ脳」について>

マクロビオティックでいう「一物全体」は「まるごと食べる」という意味だけでなく

「全体を俯瞰できる」「本質を見極められる」ことにつながると思います。

それにはメタ認知をあげることが必要不可欠。

そして自己信頼、自己肯定感こそががメタ認知の次元をあげるカギではないでしょうか。

 

誰かを怒りたいという大脳辺縁系の働きが発動しても、一呼吸おくと前頭葉の理性的考えが生まれ

冷静な状態で筋道だてて行動することができます。

このプロセスが自分の人格を形成し自己信頼感を育てていきます。

 

感情に任せて結論を急ぐ最たるものが「キレる」状態。

これには脳の栄養不足が関係するケースもあります。

脳内の電気信号の伝達が適切化することで感情にふりまわされなくなり

人格や性格だと思っていた症状が一変することもあります。

 

わたしの考える「しあわせ脳」はメタ認知が高く自己信頼感が発動した状態。

今後は「食」の分野から「しあわせ脳」の形成をより一層サポートしていきたいです。

 

「食べること」「食べないこと」を通して「内臓の働きを最適化し脳のコンディションを生理的に整えること」がゴール。

「食」の切り口を通し、あらゆる精神活動の最適化を支援していきたいです。

そして、指導者の養成にも力を入れてまいります。

いろんな分野の方と有機的につながって多次元からとりくんでいけたら嬉しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
どんな講座も、楽しく、わかりやすく、笑いながら学べるよう
内容吟味して奮闘精進いたします。
皆様とお愛できるのを楽しみにしております!
| 断食・講座・イベント | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

食x鍼灸ダイエットモニター順調です。

JUGEMテーマ:ダイエット日記

10月中旬より5名様限定で食養生とはりきゅう治療をくみあわせたマンツーマンダイエットをさせていただいております。
パートナーは齊藤はりきゅう整骨院の齊藤先生。(写真は明日のお楽しみ!)
気になる途中経過を報告しま〜す!
畠山さゆりプチ断食
10/5(水)撮影。尊敬する校長先生59歳。高校の数学界では著名な方で、講演活動も盛んです。10/12からダイエット開始し3週間。さすがに理解力、実践力がすばらしくどんどん結果をだしています。
畠山さゆりプチ断食
11/2(水)本日お会いしたら、お顔、ウェストがぜんぜんちがっていてズボンもゆるゆるでした。上の写真から3週間。ほぼ6キロのウェイトロスを達成しております。
畠山さゆりプチ断食
10/8(土)経営者39歳。健啖家ゆえ血糖値、中性脂肪、血圧に難あり。お料理担当する奥様と一緒にカウンセリング。スカイプもとりいれています。
畠山さゆりプチ断食
お腹いっぱい食べて3週間で3キロ減。そうなんです、わたしのダイエットは食べたいだけ食べるんです。必要な栄養素が満たされれば脳はおちつきます。名づけて「しあわせ脳ダイエット」!
畠山さゆりプチ断食
たまたま一緒になったので3人で記念撮影!今月はいよいよ断食を導入していきますよ。
プチ断食
フリーランス女性50代。スタート時写真をとりそびれましたが、ずいぶんむくみがとれ肌つやがよくなりました。上の二人と太っている理由や「証」が違うので、アプローチ方法が違います。男性2人は日曜日3人ランニングしますが、女性の場合はいろいろ虚しているのでしっかり休養しながら体力気力を充実させていきます。
どちらの体質であっても、今の3人なら断食大丈夫。しっかりサポートしていきます!
明日はパートナーの鍼灸師シゲ鷹さん夫婦と女性2名も紹介しますね!
ゴールは体質改善、おまけてダイエット。リバウンドしにくい健康法。皆さんのこれからの変化がとても楽しみです♪ 
| 断食・講座・イベント | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

断食マイスター養成講座@仙台スタート!

JUGEMテーマ:ファスティング

断食マイスター養成講座@仙台1期船出しました。
定員10名様でしたがOBいれて16名様でスタート。
事務局の香織ちゃんによると2日目のさゆり節は「発酵して切れ味抜群」とのことでしたので、2回参加も歓迎します(笑)
 
テーマはいかにして「しあわせ脳」になるか。
なぜわたしたちは「ご褒美」がないとしあわせを体感できないのか、そのご褒美をどこに求めたらいいのか。
食べないことも含めて「食」、断食と食で、しあわせ脳のからくりに、東洋思想と現代栄養学2つのアプローチで解明してまいります。
断食マイスター養成講座
断食マイスター養成講座
断食マイスター養成講座
断食マイスター養成講座
断食マイスター養成講座
写真ではわからないけど、爆笑の連続です。
楽しく、わかりやすく、笑いをいれて。
学びって本来そういうものじゃないのかな。
次回報告もお楽しみに!
| 断食・講座・イベント | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

畠山さゆり断食講座@日本橋三越

JUGEMテーマ:ファスティング

畠山さゆりプチ断食
9月25日(日)
畠山さゆり「しあわせ脳をつくるプチ断食講座」@神楽坂
無事に終了いたしました〜!
東京はもとより、京都、大阪、群馬、千葉からご参加いただき
嬉しさMAX!ありとうございます♪
主宰してくださったBABジャパン様にも心からのお礼を。
今後も楽しい展開を考えていますので告知をお楽しみに!
講座の後は
ユナイテッドアローズ自由が丘店様1周年イベントへ
お子様のワークショップ用クッキーに
Sobe'sのちびすけを採用していただきました。
店内大賑わい、お子様も飽きずに遊んでくれて
おしゃれママさんたちもゆっくり買い物を楽しまれていました。
新しいご縁に感謝です。
ちびすけ
次の東京講座のお知らせ
玄米甘酒断食
10月30日(日)15:00〜 10月31日(月)10:00〜
日本橋三越本店7F「はじまりのカフェ」にて
「玄米甘酒でプチ断食」講座を開催します。
糖質が悪者みたいにいわれる昨今ですが
あやまった糖質制限で健康を損なっては本末転倒です。
糖質が体に及ぼす作用を東洋思想と現代栄養学からひもとき
「飲む点滴、美容液」と呼ばれる玄米甘酒の秘密にせまります。
いろんなレシピで試飲もできて参加費はたったの3,780円(税込)
断食マイスター養成講座仙台1期
今後は指導者の養成にも力をいれていきます。
10名定員でしたが16名に膨張(笑)
こちらも楽しくがんばりまっす!
LOVE
| 断食・講座・イベント | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

断食マイスター養成講座仙台〜満席〜

去年に続き、今年も開催。東鳴子旅館大沼で仙台仙台プチ断食リトリート

絶大なる信頼をおく山口香織リーダーと
頼れるスタッフかおりんといずみちゃん!
去年との大きな違いは、さゆりの実姉高橋真由美が参加したこと。
華僑に伝わる門外不出の秘術門学入門講座をフィーチャリングしたことで
ケンジオカベ、サユリ、マユミ、シンジワールドが炸裂しました。
合宿から戻ったら、断食と門学の相互作用が働きパカチョの大連続
ピラティスレッスンでは福士先生に
「いったいどうしたの?」と体の変化を驚かれました。
余談ですが、出産直後のわんちゃんたちも吠えなくかったほど(笑)
いや〜きますね、断食と門学!
平成23年にあるチャネラーさんにいわれた時は半信半疑でしたけど
「イタコ姉妹のデビュー」がとうとう実現しました(笑)
これからは、ターボかけて自分達の役割を果たしてまいります。
9月30日(土)は仙台断食マイスター養成講座がスタート。
毎月第一金曜日夜と土曜日午前中のコース
同じ内容で2回開催するので都合が悪くなったとき振替受講が可能です。
金曜日は定員オーバーですが土曜日はまだ2名大丈夫ですよ。
満席になりました。申し込みを終了させていただきます。
<食学と起業家精神がセットで学べる>
畠山個人としての今後の活動ですが、
今秋から本格的に人材養成、プロデュースに力をいれていきます。
来年からは会社の形態も大きく変える予定。
変化の前の武者震いする、これもまたいいものですね。
さて、断食マイスター養成講座。
指導者養成コースが一番深く学べます。
断食の方法言うに及ばず、食学の知識も身につきますが、
最終的に「人生にどう生かすか?」まで学べるところがポイントです。
変わりたいけどなかなか行動に起こせない人、起業したいひと、
経営者、人間関係にお悩みの人にはうってつけ。
体のセルフメンテができると気力が充実し、
衝撃からのリカバリー力、
大きなチャレンジにひるまない胆力が身につきます。
笑いあり涙ありの楽しい講座、
あと2名誰がチャンスをつかむのか楽しみにお待ちしています!
満席になりました。申し込みを終了させていただきます。
<おまけ>
趣味で作成した「さゆりプロダクション」のサイトが大反響
つまりこういうことがやりたいんでしょうね(笑)
たくさんの人に光をあてて才能を換金するサポートをしていきます!
LOVE
| 断食・講座・イベント | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) |

岡部賢二先生ぴかぴか女性学講座

JUGEMテーマ:健康のためにやっていること

畠山さゆり

2ヶ月に一度のお楽しみ、偶数月はケンジオカベが九州からやってきます!6月25日は恒例のぴかぴか女性学講座が開催されました!ケンジオカベと同じ空間に一日いるとものすごく気が充填されるのを実感します。ひょっとしてアセンデットマスターレベルじゃないべか!
Sobes Cafe
ソーベーズカフェは超満員!全員女性!ぴかぴかの!
Sobes Cafe
今回のケンジの講義は月のリズムでダイエット。宇宙生理学のお話です。
畠山さゆり
さゆりの講座はこの時期じめじめする人間関係を気血水でひもときました。たくさん笑ってもらってゴキゲンです!
シェフたちからは、体の水はけをよくするお料理を習いました。
干し野菜のスープやそば粉のガレット、玄米甘酒のシャーベットなどもりだくさん!
どれも大満足の美味しさです♪
Sobes Cafe
Sobes Cafe
Sobes Cafe
そして懇親会♪
こちらのお料理がね、また特別なんですワ
Sobes Cafe
まずは自家製サングリアで乾杯の巻!
いろいろ出てきたけれども。。。
Sobes Cafe
のみほしたよ、汁を。あまりに美味しく甘酸っぱい夏野菜のマリネ。
畠山さゆり
自家製パンのファラフェルサンド!
Sobes Cafe
雑穀のドライカレーが玄米にのってるの
Sobes Cafe
死ぬほどおいしいかぼちゃの豆乳アイス白玉あん。
あんこはあたたかく、白玉とアイスはつめたい。。。
ああああ、どんぶりで食べたい美味しさでした。
ほかにもあったけど、あとは内緒(笑)
夜ご予約いただけますとランチメニューにない特別料理が食べられます。ちょっとしたおされパーチーにご利用ください。
楽しく食べてキレイになれますよ。(翌日のお通じ、こうご期待)
そんなこんなで次回は8月!楽しみです。
その後はすぐに9月3日〜5日は東鳴子の旅館大沼にてケンジオカベとサユリハタケヤマが講師を務める断食合宿がありますから、これまた楽しみです。なんと残席はわずか3!ぴんときたらお急ぎくださいね。ちらしはこちらからダウンロードできますよ。

急遽、参加が決まった高橋真由美さんの門学入門講座も楽しみです。門学でも肝腎を鍛えることが重要視されていますが、断食と組み合わせると最高にいいです!ちなみにわたし門開いたよ〜!6/24からはっきり自覚したの〜。ますますターボがかかるぞよ。

みなさんもこの際、一緒に開けちゃいませんかパカチョ。

Sobes Cafe
というわけで、合宿にいけない方のために、9/6(火)18時30分よりSobe’sCafeにて「門学入門講座」を開催します!

前回と同じ内容ですので、前回キャンセル待ちだった方を優先しますね。もちろんリピーター様も枠があれば歓迎です!

くわしくはこちらをご欄ください。この際みんなでパカチョと人生の扉あけちゃいませんか〜?

写真は前回の様子。本当に楽しい時間でした!
ちなみにカフェのスィーツちょっとかわったよ。
Sobes Cafe
タルトがブルーベリーに
Sobes Cafe
豆乳パフェがバナナとブルベリに
LOVE
| 断食・講座・イベント | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) |

断食マイスター1期生誕生!

JUGEMテーマ:ファスティング

畠山さゆり
断食マイスター1期生誕生!
テストの採点も終わり7割以上全員クリアして
見事断食マイスターに認定されました。
写真は火曜日夜コースのみなさん。
(この日さっちゃんのグリーンピール2日目で顔が腫れています)
日曜日のみなさんとは集合写真撮れなくて。。。
チャンスを伺っています。
断食マイスター
認定証はこちら。
こういう場合別途費用をいただいて、もっと立派に作成する場合が多いですが
今回は費用内でコンパクトにA5サイズで。
2期でそっちに変更する場合は1期の方にもお知らせしますね。
畠山さゆり
というのも、
断食マイスター養成講座2期を仙台で開講する予定です。
会場が確定したら告知しますね。
10月〜3月、毎月1回合計6回(テスト含む)のコースです。
第一金の19時〜と、翌日土曜日の10時〜
同じ内容を2回開催しますので
何かで都合がつかない場合は振替が可能です。
各回5名で合計10名を予定しております。
もうしばらくお待ちくださいね!
断食にも関係しますが
6/20は東京でTNC配信用講座2本を収録してまいりました。
(ウルトラマラソンの後グリーンピールと4日断食してちょっとすっきり。
登山の後むくむように、ウルトラで峠越えしたので
むくみと日焼けがすごかったのです。Sisterさっちゃんありがとう。)
はい、そのTNC(セラピーネットカレッジ)に話を戻しますと

TNC会員様用に2年前より漢方とマクロビ講座を配信しております。

畠山さゆり

こちらのリンクをたどると9/25(日)東京神楽坂で開催される

しあわせ脳をつくるプチ断食入門セミナー」の紹介がされております。

畠山さゆり

また「Therapy Lifeセラピーのある生活」のサイトでも

新刊「美しくなる食事療法」が紹介されてておりオンラインでの雑誌購入が可能です。

ブログでも紹介しましたが、畠山6ページの署名記事をかかせていただき

9/25(日)セミナー告知に1ページ割いていただきました。

 

畠山さゆり

スクロールしていくと

畠山さゆり

畠山さゆりの著作やTNCの講座のサムネイルの紹介があり

畠山さゆり

こちらのサイトでも

畠山さゆりの東京講座が紹介されています。

畠山さゆり

運営元はさゆりの著作を2冊出版していただいた

BABジャパン様なのですが

こんなに押していただいてすごくありがたく嬉しく思います!

9月25日(日)は

東京方面のみなさまと神楽坂でお会いできますことを

楽しみに精進しております!

断食でナチュラルハイなしあわせ脳になっていきましょう〜

LOVE
| 断食・講座・イベント | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

9/25(日)東京でプチ断食セミナー開催


UGEMテーマ:ファスティング
ポラーノまつりで売り子して
翌日はハーフマラソンの後断食講座
間髪いれず、泊りで初めてのクライアントさまとワークショップ。
HPリニューアルに際し自分達の強みを見つけて磨きこんでいく作業です。
翌朝は高原を10キロランニング。岩手山って偉大ですね。
東鳴子温泉の旅館大沼の主、宇宙兄弟兄から
掲載誌が送られてきました。
宮城の情報マガジンKappoを開いてみると
Sobe'sの畠山さゆりさんと湯治xファスティングプランをやると
満面の笑顔で語る大沼伸治さんが(笑)
はい、いま急ピッチで小冊子もろもろ作成中です!
そして本日お世話になっている出版社から見本誌が届きました。
セラピスト誌の新刊「美しくなる食事療法」が新発売
畠山さゆりも6ページにわたりレシピつきで署名記事を書かせていただきました。
ちらみせ。
気血水から肝腎を強くする食事をひもといてみましたよ。
近日全国の書店に並ぶ予定です〜

さらに!108頁をご参照ください!
9/25(日)東京神楽坂にて
しあわせ脳をつくるプチ断食入門セミナーを開催します。
サポートドリンクの試飲や
Sobe’sCafeの商品がなんと8%OFFで買えちゃいますよ。
それに先駆けて9/3(土)〜9/5(日)は
東鳴子の旅館大沼で
岡部先生と断食合宿を開催します。
なんと!花巻で大人気だった
さゆりの実姉高橋真由美による
「門学入門講座」の開催も決定!
こちらもモリモリで楽しい内容ですよ〜!

断食合宿断食合宿
いずれかぴぴっときた所にささってきてくださいね!
みなさまとお愛できるのを楽しみにしています!
| 断食・講座・イベント | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) |

「しあわせ脳をつくるプチ断食講座@東京」


星を読む力にかけてはピカイチのるしえるさんと 亜美さんがコーディネイトしてくださり、東京で講座を開催いたします。

るしえるさんはわたしの出生時刻をわりだしたり(後に正解と判明)、東京進出における数々のイベントを星から読み取ってくださいました。
とても楽しく前向きな鑑定なので、おふたりとは温かい交流があります。
ただ、過去世や星の配列に依存「しすぎる」ことは私の本意ではありません。人生の道しるべとしてけ生かしながら、自分の決断に自信を持つために、るしえるさんの鑑定と断食は是非セットでおすすめいたします。今回は「断食のメカニズム」についてしっかり伝授させていただきます。


「しあわせ脳をつくる!プチ断食講座
〜七日間で変わる!心身リセットのヒミツ〜」 

講師 畠山さゆり

身体をリセットすることで、不思議とこころが
落ち着いて、プチミラクルがたくさんおきます。 

新しいことを始めたい、やめられない習慣がある、迷いや悩みがある、そんなときはプチ断食。 

シンクロが増えて、自分の内側から
ぱかちょと答えがひらめいてきます。


日時: 3月3日 午前 10時〜12時


場所:ルマット代々木 千代田線代々木公園 小田急線代々木八幡 5分
(場所の地図を申込者におくります。)


●参加費: 6480円 (税込み)
●申込み: rosamystica.maria444★gmail.com 
小林亜美まで。(★を@に変えて送信してください)
●支払い方法:振込先を申込みの方に送ります。

●料金に含まれるもの 
テキスト。
ナチュラルハウスで大人気! 
身体をあたためデトックスできる
黒煎り玄米茶お試しパック。

◎一週間の食事日記を持参した方は 
食事アドバイスがもらえます。

朝、昼、晩と食べたもの全て記入してきてください。
書式自由、印刷するか手書きの紙に記名、複数枚あるときは綴じること。



サビアン占星術 前世からの解放 鑑定室 ROSAMYSTICAのブロ

投稿
| 断食・講座・イベント | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) |